本文へ

ここから本文です

IWASHIMA, Hiroyuki /岩嶋 宏幸

2007年11月17日 掲載

岩嶋 宏幸
コニカミノルタ情報システム株式会社 コンテンツシステム部長

経歴

1995年インターネット黎明期よりグローバル企業の広報部門において、企業ウェブサイトの戦略立案、制作運営体制の設立、ウェブガバナンスの確立に携わる。

2001年にはコニカ株式会社の国内にある数十社のグループ企業ウェブサイトを一つのブランドサイトとして統合。
また、2003年にコニカ株式会社とミノルタ株式会社がコニカミノルタグループとして統合した際には、全世界のウェブサイト統合PTのPMとして全世界37カ国に存在した108のウェブサイトをOne Country One Siteのコンセプトで一つの国に一つのブランドサイトとして構築し、ワールドワイドでのウェブブランディング展開の基礎を作る。
その際に、ウェブサイトの運営効率を高めるため、各社のウェブサーバーやCMSの集約などにも着手するとともに、全世界のグループ会社のウェブサイトのデザインを高いユーザビリティを実現して統一。

現在、コニカミノルタグループでのその経験と実績をもとに、大手グローバル企業に対するワールドワイドでのウェブブランディングの実施、ウェブサイト構築と運営ならびにウェブガバナンス体制作りについても支援をしている。

関連サイト

関連講演


トラックバック

このページのトラックバックURL
http://www.designit.jp/mt/mt-tb.cgi/1089